「早起き」という試練について。


早起きが出来ない人間です。
長期休みともなると大変です。
10時以降にならないと焦りを感じません。
よって生活リズムがぐらぐらです。
良くないことだとはわかっているのですが…




早起き、というかすっきりと一度で起きるにはどうしたら良いのか、ということで。
こんなコツがあるのよっていうのを探してみたら、サイトさんを見つけました。
早起きネットさんです。
幾つか抜粋、と思いましたが、無断転載になりそーなのでそこは自粛。


すっきり起きるには、水を飲みましょう。
っていうのが、一番わかりやすいんではないかと。
思えば小学生の頃とかは、寝起きで水を飲むのが当たり前だったなあ。
いつからやらなくなったんだろう…
それを意識してみると、多少は変わるんでしょうかね。


あと睡眠のサイクル的なものを上手く調節すれば良いとかですかね。
5時に寝たら、そりゃ5時間近くは目覚めませんよね…(苦笑)


とか言っている間に寝れば話が早いんです。
早起きすると1日が長いんですよねー、本当に。
予定がないと起きられないという体質です。
ああ、予定が欲しい。何も無い。




出かけたいんですよね。
数駅で行けるところはあるんですけど、一人でうろうろするのもなーという…
いや、一人だからこそ自由なんでしょうけど。
出かけたいというよりは、人に会いたい、ということですね。
皆さん忙しいみたいで、私なんぞに構っている暇はなさそうです。


…つまり私は…


現実逃避。
9/11も終わりました。
でやでや。