Thu, Nov 25 つぶやきぽちぽち。
- 23:24 TAKAさんがサムライセブンだと…
- 22:50 帰。
- 22:40 池袋新宿間の朝バスが記憶より値段高くてひいた
- 22:35 雨の西麻布(嘘) http://twitpic.com/3a0p4s
- 22:25 なんでJKあんなに足出せるん寒くないん
- 22:21 実際ギルガメッシュってMCでムックの名前をよく出すイメージ HPPの紹介をするとき「ムックさんの主催イベントに出てて…」ってその日の対バンにムックいないしそもそもHPPが出たえん5って2年前ですよと…
- 22:10 さむい(鼻水)
- 22:06 こまった 乗り継げなかった あと13分でんしゃこない 帰り着くのが10時半になる ご飯 ………おそい
- 22:01 手 と おてて http://twitpic.com/3a0fcx
- 22:01 いらっしゃいませ http://twitpic.com/3a0f68
- 22:00 えろいゆっけ http://twitpic.com/3a0evr
- 21:59 わかいゆっけ http://twitpic.com/3a0esg
- 21:57 こわいたつろう http://twitpic.com/3a0e6z
- 21:57 きれいなたつろう http://twitpic.com/3a0e10
- 21:53 呼吸をすると 骨が鳴ります ゴキキ
- 21:45 今日は電車がよく止まりますね 別に深い意味はないですよ
- 21:41 1日ついったから引きこもって出てきたかと思えば暑苦しいpost 自分おつ
- 21:38 エリアはADOREだったりルイスのバンドだったりせるむだったり お疲れさまでした
- 21:37 車掌の女性。車内アナウンスが物凄くたどたどしくて、不安。
- 20:51 だから武道館ライブとか楽しみで仕方ない。当日の自分のたぎりっぷりが目に浮かぶようだよ。
- 20:48 それがわたしが元々ホール育ち?なのとか、ステージのメンバーが豆粒サイズなのを気にしないタイプだとか、そういうのもあると思うけど。手の届く距離で見るのも良いけど、ステージと客席の間に世界の境界線があるみたいなのも好きだしなあ。
- 20:45 ムックは大きい会場のが個人的には好き。小さいライブハウスでもみくちゃになって汗だくになるのも良いけど、広いステージを端から端まで遊ぶみたいに走り回るメンバーを見るのが凄く好きだから。同時に、「たくさんの人とそのムックを見て楽しんでる」のが好きだから。
- 20:28 ん。何か暑苦しく盲目的なことをたくさん、すみませんでした。そろそろかえります。Ustのみならず、みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
- 20:26 武道館までないなんてもったいない。 RT: @milkmilk_pan: ねえねえムックさん、日武の前にもうちょっと国内でライブしようよ
- 20:25 そこからまた何処かへ走っていくムックを、探して、追いかけて、その繰り返しをして来て、「もうやめよう」と思ったことだってあった。でもそれより楽しいことの方が大きいって自分の中では結論が出てしまったから、何だかんだで戻って来るんだ、わたしは。
- 20:23 その後ろにヒイヒイいいながらついていく途中でげんなりしてしまうことだってあるけれど、またその背中と手に追いついた時の楽しさとか、うれしさとか、そういうものをわたしは覚えてしまったから、もうこれは病み付きになってるんだと思う。
- 20:19 その差し伸べられた手を取ったら、そのまま突っ走られて、歩調が上手く合わなくて時々転んでそこから離れてしまうこともあって、そこでお別れをしてしまうこともあるんだろうけど、それでもムックは走って行く。ただそれは「置いていく」訳じゃなくて、本当にただ「走ってる」だけなんだと思う。
- 20:17 逹瑯の煽りにしても、「行こうか」っていうの、わたしあれが凄く好き。「行くぞ」も好きだけど、「行こうか」っていう、言い方は変だけど少し上の視点から手を差し伸べるなり声をかけるなりされている感覚。それに甘える訳ではないけれど、その視点がたまらない。
- 20:11 ライブは客席とステージが一緒になって作ってる、っていうのはムックに限らずどこもそうだと思うけど、わたしの中でムックは「一緒にいるけど、隣ではなく何歩も前にいる」存在なんだよな。ぐいぐい引っ張っていってくれる存在。
- 20:00 まあ大体のことは個人的かつフィルターかかってます。
- 19:56 個人的な感覚だけど、ムックってメンバーひとりがステージ上でカバー出来る範囲が広い気がして、ステージが広く感じないんだよね。特に逹瑯のフロントマンとしてのそういう力ってとても大きいし、それでいてしっかり真ん中を守ってるから、他メンバーも遊べるのかなと思う。
- 19:52 キョードーなら関西地区はダイバー出ないね
- 19:50 ミヤさん多分あなたの髪型が誰よりもチキンだしさとちは天使だけど鳥あt 何だこんな時間に外線とかだれだ
- 19:49 おやびん煽ってるのか ミュートさみしいねえ
- 19:47 赤盤青盤どっちか忘れたけど初代スイミンのラスト早口はミヤ担当です(ライブでは知らないです)
- 19:46 昔は「俺言えない」って言ってミヤにやらせてた逹瑯が。 RT: @milkmilk_pan: よくこの早口を噛まないで言えるもんだよ!!!すごいなたつえ!!
- 19:44 音聞かないで映像だけだと何やってるのかぜーんぜんわかんないのに、どうしてこんなにざわざわするんだろうね。聴こえてくるみたい。
- 19:43 スイミンのラスト付近でヘドバンするのが大好きです。
- 19:42 神戸豪華なセトリだねえ 素敵 楽しんでるムッカーさんも素敵だ
- 19:40 スイミンか いいな
- 19:37 本当、色んな人にムックを見て欲しい。ちょっと偉そうかもだけど、「わたしの好きなバンドはこんなにかっこいいんだぞ。どうだ」っていう気持ち。何だかんだ言うけれど、ムックに対してはその気持ちをとても素直に持てるんだ、わたしは。
- 19:31 ムックのライブにある緩急って凄く心地良い。曲調もそうだけど、曲の雰囲気自体でも。突然落とし込んだ後でもそっと、あるいはぐっと引っ張り上げるみたいに持ち上げて連れていってくれる空気。それは多分、俗にいう「明るくなった」ムックだから出来るようになったことなのかなと思う。
- 19:28 Ustページに流れてくるpostが知らない人のが殆どだ。ムッカーさん(ムックに興味を持っている人)がこんなにいる。それだけで嬉しい。
- 19:26 ユッケの作曲センスが好きで仕方ない。
- 19:26 みんな、来年のムックの日本武道館ライブ行くと良いよ。来ると良いよ。
- 19:24 夜とかヒストリーから聞いた記憶ないね 素敵だ
- 19:23 聞けませんが夜なのか そうなのか すごい
- 19:22 夜だとう
- 19:20 ドラムの周りに集まるムックを見ているだけで、ムックがそういうバンドになってくれて良かったって、心の底から思う。
- 19:18 アイアムコンピュータならば見ましょう。こそこそにもなってないけど。
- 19:17 確か昨年の新潟遠征のライブだったかなあ。ファズでジャンプしながら軽くじわっと泣いてしまったんだよね。楽しすぎて、っていうのも変な話だけど、感覚的にはそういう雰囲気で、飛び跳ねながら泣いてた。こんな空間にいられるなんてわたしは何て幸せ者なんだろう、って、オーバーだけど、そんな感じ。
- 19:13 でも「その景色を作っている一員」だっていう感覚、それも凄く気持ちいい。ムックのライブって、本当にステージと客席の両方で大きなものを作ってるっていう感覚があって、それが大好き。
- 19:11 自分的なムックライブの楽しみ方は、ふとした時にちょっと後ろを振り返って見てみること。客席の後方まで思いっきり上げられている腕の波を見ること。あの景色、すごく良い。メンバーはステージ上からこの景色を見てるのかって思うと、少し羨ましくもなる。
- 19:07 やろうと思ってた作業の半分を先輩にお願いしたので残り半分は先輩待ちの状態になってしもうた。帰ればいいんだけど、先輩がその作業をするのは初めてなので気になって帰れない。
- 19:05 さとちのバスドラの中に入りたい
- 19:04 多分そういうことをいちいち思う自分がもっともうっとうしいんです。おなかすいてるんです。
- 19:03 何が負けなのかわからないしTPOとか場の空気とか相手との距離感とかそういうのは特に気にしないのか敢えて気にせずずいずいいきたいのか、どのみちそれはたしかにうっとうしいです。
- 19:02 ムックUst音は出せない(そもそも会社で見てはいけない)。でも見ているだけで泣きたくなる。ムックのライブ映像には弱い。あの空間に行きたくて行きたくてたまらなくなるから、いつも半分涙目で見ている。
- 19:00 バス内の注意書きにある「運転手にみだりに話しかけないでください」を空目なり勘違いなりしたことあるのはわたしだけだとは言わせない。
- 18:58 にあ かえれないのか そうか
- 18:52 ぱたり
- 18:52 ムックのライブUstチラ見して、「行きたい!」っていうのがたくさん流れて来ることがとても嬉しいムッカーです。ムッカーさんでもnotムッカーさんでも、「行きたい!」っていうのが、嬉しい。行くと良い。とてもとてもかっこ良いから。
- 18:51 むく
Powered by twtr2src